自然との共存の中にこそ求める住居環境がある Nature+Urban environment

環境装備エヌ・エス・イー

電話番号03-3307-8783

2018年度 平成30年11月30日開催

 
 

 
代表者挨拶

 

本日は、年末ご多忙中にもかかわらず、弊社安全衛生大会へのご臨席を賜り誠にありがとうございます。
早いもので、もう一年が過ぎ、本日の安全衛生大会の開催、そして皆様のお顔を拝見し懇親の機会をいただける季節となりました。
今年も皆様のご協力のもと、現場での労働災害におきましては無事故無災害で「0災害」を達成することができました。
また、それと同時に弊社の社是でもあります「お客様が心から喜ばれる優良な成果品の提供」におきましても、顧客満足度調査にて身に余る高評価点ならびにお褒めのお言葉を多数いただくことができました。
これもひとえに、本日ご臨席賜りました皆様方のお力添えがあってのことで、この場をおかりして心より御礼申し上げます。
私たちの建設業界も、いまのところは好景気感を継続しておりますが、やはり人手不足感は否めません。
少子高齢化による就業人口減少の問題は、建設業界だけではなく日本全体の大きな問題であり政府も外国人就労者の受け入れ拡大についても議論を交わしておりますことは皆様周知の通りでございます。
また、建設業の完全週休二日制を目指しての取り組みも「働き方改革実行計画」を推し進める為に推進本部が設置されておりますし、建設技能者の処遇改善と品質向上や現場の効率化を目指し、建設技能者を公正に評価するために「建設キャリアアップシステム」が今後推進されていく見通しとなっています。
上記の施策により、若年層技術者や技能者が建設業界に就業しやすい環境となることは非常に喜ばしいことではありますが、同時にどうやって生産性をあげていくかという問題も解決せねばなりません。
今後、この処遇改善とシステム、そして生産性の向上の融合について、解決の糸口を見つけるべく皆様方と共に協議を交わす機会をいただければと思っております。
これから年末年始、そして年度末にかけて建設業界も繁忙期となってまいります。
ここで気を緩めることなく、私が毎年申し上げております「安全への意識の向上は自分の未来に向けての戒めである」という言葉を肝に銘じて、安全で高品質の成果品提供にご尽力いただければ幸いです。
最後になりますが、年末も無事故無災害で、ご列席の皆様方が明るいお正月をお迎えになられますことと、皆様方のますますのご健勝を祈念いたしまして開会の挨拶にかえさせていただきます。
 

平成30年11月30日
株式会社環境装備エヌ・エス・イー
代表取締役 中岡 勉
式次第
1部 安全衛生大会

 

1. 代表者挨拶

 

2.  特別講話
「建設キャリアアップ推進と技術者養成」


 

 

3.  特別講話
「転倒災害の現実と対策」

 

 

4.  協力会社感謝状

 


 

5. 閉会挨拶

 


 
2部 懇親会

 

  1. このページの先頭へ
  2. トップページへ